

| スポンサードリンク | - | - |
強く美しく、そして儚く。
まったく、いつの話なんだかって感じですけれども・・・

8月には江戸川花火大会にもゆきました。







どこまでも続く雲のながれ、芝のにおい、旨いびーる、うすむらさきにかわる空。
そして、花火・・・やっぱり泣いてしまうんだよな。


花火がこんなにも人の心をゆさぶるのは、
この美しい爆発を命がけでつくっている、職人さんの魂のかたちだからでしょう。
そして、この時期に打ち上げられる花火には、
死者への鎮魂、お盆の迎え火としての気持ちが込められているからではないでしょうか。


花火は、やっぱり大切な人と観たいとおもった。そして観れてよかった。
誘ってくれてありがとう。また来年もみんなで一緒に来よう。






帰り道に出会ったぬこにゃん。
驚かせてごめんよ・・・

| marr | comments(0) | trackbacks(0) |
やまあじさい


今年もあじさいが花を咲かせてくれました。

まわりの家のあじさいがどんどん咲いていくなか、
うちのだけ・・・って感じで、かなり心配で。
というのも、剪定する時期を失敗してしまったのです。
花と葉の色が微妙なのも、きっとそのせい。

同じ頃に剪定した金柑も失敗。
去年たくさん実がなったので、今年は飴煮とかどうかしらんと楽しみにしていたのに。

シザーハンズよろしくジャキジャキやってたけど、あかんかった。
庭師という職業の偉大さを知った梅雨でした。

| marr | comments(0) | trackbacks(0) |
あしあと


雪の朝、玄関から門のところまで、しっかりと踏みしめた跡。
私より先にご出勤ですか。精が出ますね。

夜に出来なかったので、
雪の日恒例「猫だるま」を作ろうとしたのだけど、
しゃりしゃりになってて全く固まらなかった・・・に゛ゃーー
| marr | comments(2) | trackbacks(0) |
さくら
さくら

短くてはかない、ひと時の。
| marr | comments(0) | trackbacks(0) |
リバー
リバー

撮っても、撮っても、また撮りたくなる。
大好きな景色。
| marr | comments(0) | trackbacks(0) |
恋するねこ
ミツメ

視線の先にはわんこ。
少しはなれた場所から、静かにじっと見つめていました。
このねこちゃん、わんこが大好きなんだって(通りすがりのおじさん情報)。
| marr | comments(0) | trackbacks(0) |
サイレンス
グラウンド
| marr | comments(0) | trackbacks(0) |
カモメ
カモメ カモメ カモメ
| marr | - | - |
スタンバイ
くるま

はやくあそぼーよ!

おこたち

ヤァ!
| marr | comments(2) | trackbacks(0) |
西へ。
2007年、共に過ごしてくださったみなさま、
本当に本当にありがとう。
また来年!

西へ
| marr | comments(0) | trackbacks(0) |
Page: 1/3   >>

Profile

Category

Entry

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Archives

Comment

Trackback

Search

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links